fascinate model

不定期更新ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニコーンガンダム公開!

そういえばこのブログではまだちゃんとしたユニコーンを載せてなかったので載せときます(^ ^;)

P1040443s-.jpg
P1040454s-.jpg
P1040461s-.jpg
P1040465s-.jpg
P1040467s-.jpg
P1040468s-.jpg
P1040470s-.jpg

同じような画像ばっかりwww


P1040463s-.jpg

前から。ってか右の装甲がずれてるなぁw


横からは無し(すみません 汗)



P1040464s-.jpg



左が元のキット。右が今回のユニコーン。真ん中は分かりやすくするためにクレオスの塗料を置いてます




えーっと、撮ったのはこれだけ。少ないです。なぜなら・・・



見所が無いから!!!


締め切りの都合上、見所になる部分は作れませんでしたorz

コンペ見たんですが完全に自分のやつは沈んでました。全く目立っておりませんwww
すんごく暇な時に見つけて見てくださいw



っていうか連続更新したの久しぶりw

それではまた次回!





  1. 2011/02/21(月) 19:17:48|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スキーの終了と英検の終了とテストの始まりと。

どうも。毎回書きだしに困るんですよね。何て書けばいいかわからんですw

じゃあ、スキーのことをサラッと書きますわ。えぇ。
1日目はバスに揺られて6時間、現地に到着。(長いっすよね~)
で、スキーやって、風呂入って、晩飯、レクリェーション、寝る、1日目終了。
2日目。1日目を2倍にした感じ。
3日目。1日目に似た感じで8時ぐらいに帰宅。

スキーをやった感想としては怖かったというのが素直なところ。
1回だけ小学生の時にやって全く滑れなかった思い出が・・・。
今回で人生2回目のスキーで初級コースからやったら中級に昇格(なんでぇぇorz)
中級になってから山頂で下まで降りるという初心者にとっては過酷なプランw
しかもその時はスゴイ吹雪で横からの風が凄まじくて滑ってたら自然に横へ移動するおまけ付き+山頂なんで道が狭く、すぐ横が崖。後ろからはお客さんが飛ばしてくるのでスゴイプレッシャーwww

まぁ、怖かったんですよorz



そして疲労たっぷりで英検。やれるだけのことはやった・・・ってか審査する人の目が今までで1番目力が強かったなぁ~



そんな英検の前にファイナルラップさんへ
お目当てはコンテストを見に行くため。そしてガレユニの為の塗料を購入。てんちょさん、アドバイスありがとうございました(^ ^)


で英検が終わってからボークスに。そんでガンプラと買い忘れてた塗料を購入ね。

ガンプラ買った理由はボークスで行われるガンプラコンテストの申込用紙を目当てにしました。




はい、じゃあ買った物


P1040484s-.jpg

ぶれたけど気にしない、気にしないw

マルチプライマー以外、全部フィニッシャーズの。1番右だけはボークスで買ったやつ。




P1040490s-.jpg

ガンプラはνガンダム。理由は年始に買ったB-クラブ
のカバーキットを使うため。そんだけ。まさかこんなに早く作る時が来たと思わなかったですけど(^ ^;)

その前にガレユニ作りますけどね
その前にテストがありますけどね


あ、そういえばR.C.ベルグさんに不足品を頼みました。じつは不足品の対応期間が去年の9月末までだったんですけど、なんとかOKが出ました。本当にありがとうございます!!!これでやっと全てのパーツが揃いました(T∀T)



で、今日から開催のMGC2!!!

ここをクリックすると会場にジャンプ!


ではゆっくりと拝見させていただきます(^ ^)


それではまた次回!

  1. 2011/02/20(日) 22:56:35|
  2. HGUCνガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から消えます

サーっと書きます
明日から土曜日までの3日間、スキー教室っていうみんなでスキーとかスノボーやろうぜ的なのがあります。
それが終わった次の日、つまり日曜に英検があります。
その次の日、つまり月曜日から普通に学校があります。


久しぶりに日曜がつぶれます。っていうかスキー終わった次の日に英検ってタイミング悪すぎです。気が狂いそうです。

そしてそれらが終わったらすぐに学年末テストがあります。代休欲しいです。気が狂いそうです。


P1040470 asobis- RX-0


これはコンペのメイン画像の文字ありver
コンペではコレの文字の無いやつがアップされてます。皆さんはゆっくりとコンペを楽しんでください。その間に僕は英検を受けてますので。




それではまた次回





  1. 2011/02/16(水) 19:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ユニコーン完成!!!

P1040470 asobis- monokuro

コンペの公開日まで画像は載せん!!!
とか言ってましたが耐えられんかった・・・。
まともな画像じゃないんでいいかなとw

そんなわけでユニコーンが完成。
12月から3か月かけてここまでって遅いなぁorz
でもこれで完成とは思ってませんので。またいつか作り直します!


ってことで、完成したっていう報告だけでした(^ ^;)
詳細は2月20日!絶対に期待しないでください!!期待はずれは確実ですwww

それではまた次回!


  1. 2011/02/13(日) 22:21:46|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニードル死亡・・・

いやぁ今日は寒かったですね。朝起きたら雪がうっすら積もってました。それを見てまずはじめに思った事・・・


湿度が上がってるんじゃね!?


雪が降る

雪が溶ける

地面が濡れる

地面の水分が蒸発

湿度アップ!!!

湿度が上がってるんじゃね!?

ようやく塗装出来るかと思ったらコンディション最悪じゃないっすか、えぇ?

まぁね、とりあえずかなり時間をおいてから塗装しようと。トップコートするわけじゃないし、あんまり影響は無いだろうと。そんなわけで塗装は昼の終わりからorz

そして塗装したパーツの画像は無し!!!
もうユニコーンは審査日まで公開しません!
楽しみは置いといたほうがいいでしょう(^ ^)


さて、タイトルにも書いてる「ニードル死亡」とは?

塗装は昼の終わりからと書いてますが、塗り始めたのはたしか夕方の終わり頃。
実は塗ろうとしたら塗料が全く出てこなかったんですね。だから「あぁ、ニードルが固定されてないな」と気付いたんで、希釈した塗料を一旦塗料皿に戻して(めんどかった・・・)ハンドピースを分解しようとしたんですが、出来ない!!
確かにはずせる部分はここしかない、と思ってて10分ぐらい考えてから「ここか!!!」と、もうなんて名前か分からんとこをはずして分解してなんやかんやで塗装出来るところまで来たんです!さぁ、塗ろうと思っっっっっったら「おかしいやないかァァァ!!!」って・・・。
ハンドピースのトリガー(持ってるのがトリガータイプ)を引いたら普通は「シュー」って音で吹き付けるんですが、今回は「タタタタタタタタタッ」という音になってるんです。「これはおかしい、多分ニードルか」ということでニードルの先端を見てみると曲がってたんですよ。今までもそんなことがあったから治した経験があるんですね。だから今回もその経験を生かして先端を無理やり治したんです。で「結局同じやないかァァァァァ!!!!!」と・・・。
もうどこが変なのか?俺は治したはずやぞと。それとは裏腹にハンドピースから出てくる音は「タタタタタタタタッ」・・・・・
マシンガンやん。シングルとかダブルアクションならまだしも、これはトリガータイプなんで余計マシンガン臭さが出るorz
しかも変なのは音だけじゃなくてエアーの方向がかなり不規則で安定した塗装が出来ない!!!

再度ニードルを見るとニードルがまっすぐになってない。なんか中央からそれてる・・・。多分ニードルの真ん中あたりが曲がってしまった。という事にして(もう分解するのもめんどくさかったんで)そのままマシンガン塗装しました。でも全てのパーツは塗ってませんが・・・。

塗装は最悪、表面処理も最悪。究極の最悪ユニコーンが完成(?)しようとしてますorz

あくまで「出来るとこまで」が目標なんでコレが完成ではありません(汗)

ユニコーンの出来はMGC2当日までお預けです(^ ^;)




リンクを1件追加しました!



Eleven Hearts



FREED96さんとデウスさんの物語です!
一体どういうものになるのか楽しみにしております(^ ^)




それではまた次回!

  1. 2011/02/11(金) 23:13:34|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1908位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。