fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

製作順序が間違ってた(前にも同じようなことを・・・)

えーっと
ユニコーンを窓から投げるみたいなこと言ってましたが、投げないことにしました!
あんな短い記事に合わんぐらいのコメントをいただきまして嬉しかったです(涙)
というわけで何とか危機から脱出したユニコーンですが、破損の危機は免れたものの、材料の危機からは囚われたままで・・・

エポパテ:まだ還暦

プラ板:主力が瀕死

プラ棒:今日が山です

ポリパテ:ご臨終・・・



さぁて、こっからどうしようか

とりあえず製作スピードを上げるために図面もどきを引きたいと思います
順序とかパーツ構成なんか書けば作る時に頭使わないし突然手が止まることもないんで(^ ^;)
あと締め切りにも間に合わせたいしなぁ・・・。


さぁ、ユニコーンを窓のそばに置いて机に向かおうか!!!




それではまた次回!



  1. 2011/01/26(水) 23:14:43|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

店員「ご注文は?」 マグネット「タイトル無しで」

なんかダラーっと書きますので読まなくてもいい記事ですw

ユニコーンを窓から本気で投げ捨てたい




それではまた次回!

(記事でも何でもないやん)

  1. 2011/01/25(火) 23:33:02|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は長め?いや、そうでもないな、うん

はい、昨日にポリパテが無くなったので今日はヨドバシカメラに買いに行きましたーーーーーーーが、
目的のポリパテが置いてなかったorz
タミヤとかウェーブのは置いてあるんですが、欲しいのは造形村のポリパテ・・・。
あそこは見たこともないやたらマニアックな材料とか工具は置いてあるのにまさか造形村のポリパテが置いてないってどういう事だ!?意味わかんねーぜ!!!!!

ってことで、塗料だけ買ってきました


P1040365_convert_20110119215354.jpg


うろ覚えなんですが、確かこの塗料ってどっかの通販限定品だけだったと思うんですけど・・・


これは置いててポリパテ置いてないって意味わかんねーぜ!!!
とか言って普通にどこでも販売してる物だったら超恥ずかしいぜ!!!!!

んで

こんなにポリパテが必要な理由は昨日載せたユニコーンのコックピットの途中画像があったじゃないですか。
あれが完成しないとパーツが組みあがらないんですよ。

P1040360_convert_20110118231103.jpg


はいコレです、コレ!
球体っぽいやつにプラ棒が刺さってるのが分かるかと思います
これはロールゲージってもので電ホビの岬さんのやり方でやってます(汗)
つまり、パクったわけですが(作りやすさ優先!)

これをはじめはエポパテでやろうと思ってたんですが、エポパテは粘り気が強くてなんかやりづらい(個人的な感想)
で、どうしよっかなーって思ってたらポリパテがありまして。でもポリパテはヒケがハンパないのでやめようとおもってたんですよ。実際、ガンダム(左カテゴリ参照)の肩とか胴体がボコボコになって一部剥がれてます(- -;)
なのでどうしても使う気がでなかったんですね。でも「複製したらいいんじゃね?」っていうことに気づいたんですよ!ただし、正確に複製出来ればの話www
で、最低でも3日はヒケないだろうということになって、で使ったんですよ。そしてら無くなったという・・・。


まぁそんだけの事です。これが出来上がればようやくユニコーンのパーツをまとめられるのになぁ・・・



だから今日もガレキの方を↓


P1040362_convert_20110119215250.jpg


まぁまぁ進んだかと(^ ^;)


軸打ちはようやく慣れてきました(やっとね、やっとorz)


もうこんだけしかネタガナーイので終わりです(汗)




それではまた次回!




  1. 2011/01/19(水) 22:39:41|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左右が揃った!

最近ユニコーンを作ってなかったんですが、ようやく今日になって出来ました。




















サイコ











































ベース!!!
























まだベースの製作なんですけど(汗)、







今日、







ようやく、









タイトル通り、










ベースが左右揃いました!!!(T∀T)



P1040312_convert_20101228205643.jpg
P1040313_convert_20101228205740.jpg



でも左右揃っただけで微調整はやってないorz
精度なんてねぇ・・・
精度の高い物を作るって考えただけでしんどくなります(- -;)
とりあえず今は左右が揃ったってだけです。
進んだのか進んでないのかいまいちビミョーなとこですが、今ある全てのパーツを組んで見るとやっぱり感動します(T T )
ここまでやったこと無かったんで・・・。
プラ板大っ嫌いっだたんで。
まだ完成したわけでもないのにこんなこと言うのは早いですね(^ ^;)

というわけで左右のベースが揃ったという報告でした!!







  1. 2010/12/28(火) 21:16:43|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくここまで来た・・・

やっとサイコフレーム

















ベースとなる部分が出来た・・・・・




ま、あくまでベースなんでorz


今のところ一番時間がかかりました・・・

んじゃあ、早速そのサイコフレームのベース、略してサイコベースのほうを↓



DSCF5236_convert_20101220220822.jpg


見づらいので別のアングルからも


DSCF5237_convert_20101220221000.jpg

見づらいのでとか言ったけど結局見づらいままorz



ベースが出来たと言いましたが正確に言うとベースが出来かけ。つまり



未完成!!!




もうほんまに難しいねん。さっきも言ったけどサイコベース作るのにめっちゃ時間かかるねん。でも片方だけ作ればもう片方はマスキングテープ使えば簡単にいけんねんけど、もっかい言うけどほんまに難しいねん。なんかマジで言葉に表せへんから説明は出来ひんけどな。うん。もうほんまに泣きそうやってん(;ω; ) 絵文字は泣いてるやんけ!とかゆうツッコミはやめてな。




ってなわけでまだ片方のベースしかない状態です
しかも未完成っていう・・・(汗)

これからこいつの角度調整地獄が待ってますorz



あと話が変わりますがHIQパーツさんのサンタボックスが売り切れるのすんごい早かったですね。僕は9時になった瞬間に買いました
⊂(`・ω・´ )つ セーフ!!
中身は絶版の品やボックス限定のアイテムが入ってるらしいので届くのが待ち遠しいです(^ ^)

今月はもう我慢www





それではまた次回!





  1. 2010/12/20(月) 23:06:02|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2071位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

