fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCユニコーンガンダムデストロイモード製作記   製作記って言うのこれ?

疲れたぁ~(_ _;)



なんか起きたら疲れが取れてないやっはーーーいみたいな感じでしたね今日は。

ヤスリの呪いを土曜日に受けてそのまま日曜日に持ってきたんやな~ってことで解決しました




はい、解決出来てないっすねw


こんな前フリはもういい?そんなこと言わないで下さいよ~。





グダグダになってるって?疲れてるからですよ






よっしゃデストロイモード行こかああああ!!!




DSCF5128_convert_20101121223333.jpg




進んでない?疲れてるからですよwww



んじゃあ今日やったことを書いときます

白パーツだけ塗装→白パーツだけスミイレ


はい終了~!!!












進んでない?疲れてるからですよっほーーーい!!!

全身に力が入らないんですよwww


なんか一日中眠かったな~
12時に起きたけど眠かったっすね。


勿論、塗装中も眠かった。



で、なんで白いパーツだけかっつーと、単純に持ち手が足りんかったんですよorz

足りてたとしても一日だけじゃ全部を塗装することは出来ないんでね。白パーツだけ終わらせれば後は楽なんでね。パーツも少ないし(^ ^;)




とりあえず白いパーツはスミイレが終わったらデカール貼っときます・・・・・・・・・



スミイレが終わらん!!!



最近愚痴ってばっかりですけどほんとに作り応えがあるんじゃないんですかね。白いパーツは持ち手をつけるところが、今までと違って少ないし。そのほかのパーツは普通なんですけど・・・。


パーツの精度やキットのプロポーションを求めるのもいいですが、個人的にはバンダイに塗装派向けのキットを作ってもらいたいなと思ってます(^ ^;)


例えばパーツの裏に持ち手をつけやすいようにするとか、ランナーを切ったらパーツの裏に簡単につけられる持ち手とかね!!!!!





やってくれたらかなりありがたいのになぁ~(T∀T)






それじゃあまた!






結局愚痴って終わりかよ!とか禁句w












  1. 2010/11/21(日) 23:18:56|
  2. HGUCユニコーンガンダムデストロイモード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HGUCユニコーンガンダムデストロイモード製作記 表面処理終了!

学校と表面処理で土曜日が消えたorz


今日はパーツの表面をひたすら削ってました。パーツ一つ一つが複雑すぎる・・・

大体6時間30分以上ヤスリを握ってましたねwww(時間は盛ってない!)



まぁ、しばらく紙ヤスリは見たくないですね(^ ^;)





そして塗装前の一仕事

DSCF5126_convert_20101120233926.jpg


パーツを持ち手につけること!!!

数が多すぎるんでランナーを切って即席持ち手を量産!
これでも足りんかも・・・。ユニコーンのランナーを使えるとこは全部使ったんですけどねorz



この作業が終わったら、サーフェイサー → 本塗装 → スミイレ → デカール貼り → トップコート → 完成

という予定です








おまけ


DSCF5117_convert_20101120233620.jpg
DSCF5123_convert_20101120233713.jpg
hansya.jpg




  1. 2010/11/21(日) 00:00:16|
  2. HGUCユニコーンガンダムデストロイモード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HGUCユニコーンガンダムデストロイモード製作記・・・じゃないな今日は。

まぁなんていうんでしょうか・・・

一応、作業報告しときます。




肉抜き穴を埋め、現在表面処理中




はい、終わり!!!




もうネタにならんのですよorz

ビーム・マグナムは接着剤を塗って貼り合わせただけなんですよ。でもこれは2日前から終わってるし・・・。終わってるからといってはみ出たとこを削ると何日か経てば合わせ目がクッキリと復活するし、もうちょい我慢します(汗)


ていうかね、ユニコーンって表面処理しづらい!
面構成が複雑すぎて下手すれば面の角度が変わるから神経使います(_ _;)
はぁ、疲れるわ~・・・。


画像無しで終わるのってしょうもないんで、昨日載せれなかった画像を載せときます


DSCF5112_convert_20101119233706.jpg

昨日は学校から帰ってからアニメイトと、メロンブックスに行ってきました。
アニメイトはCDを予約してたので引き取りに行って、たまたまメロンブックスに行ったら特典カバーがあったので買いました。カバーはもう無いと思ってたんであった時はホットしましたね(^ ^;)



現在のけいおん!のカバーは・・・

DSCF5114_convert_20101119233758.jpg

10種類!!!


アニメイトのカバーもあるんですけど、弟が写真を撮らせてくれないんで映ってませんorz

別に撮るぐらいええやん( `3′)




でも、メロンブックスとゲーマーズのカバーは折り返し部分がかなりはがれやすい!(とくにゲーマーズが曲者…)

メロンのカバーは表面が割れる感じではがれていきますorz



なんでね、ふちのところにクリアー塗料を分厚く塗ってます・・・

ひと手間かけてるからカバーがはがれない!!!\(°∀°)/


やってみて損はありません!







てな感じでほとんど、けいおん!の話で終わりましたねw

ほんとに表面処理だけではネタにならんね!!!

何とか頑張って完成させますのでしばらくおまちくださいm(_ _)m






  1. 2010/11/20(土) 00:11:32|
  2. HGUCユニコーンガンダムデストロイモード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった!

先ほども書きましたが、

デストロイモードが出来ました(仮組み)


まずは全身像を~

DSCF5110_convert_20101118233253.jpg
zensin.jpg


今までで作ったHGUCの中で一番パーツが多かったorz


組んだ感想は
長所…可動範囲がHGにしては、かなり広い。
短所…腕がグラグラ、足がグラグラ、リアアーマーの装甲がグラグラ、トサカが取れやすい、パーティングラインがかなりヒドイなど。クリアーパーツのゲート跡がよく厄介な場所にある。ゲート跡がハンパなく多いw

これを抜けば優秀なキットだと思います。



発売日に買った(ちょうど1年前ぐらい)キットのレビューを今さらやっても意味ないですねw
でもまだどういったキットか分かってない人に役立つハズです!!!
まだ作ってない方っていますよね!?
絶対にいるハズだぁぁぁ!!!(と、マグネットは思ってますw)



とりあえず全パーツゲート跡&パーティングライン処理、Vアンテナのシャープ化、パネルラインを深く掘りなおし、等々・・・


自分の中では物凄く速かったぁ(T∀T)

全然時間がとれない中でよくやったと思います(なんかもう完成したみたいな言い方ですねw)



次にやることは肉抜き穴を埋める、ビームマグナムの合わせ目消しなんかやってから塗装に入る予定です。




それではまた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!






  1. 2010/11/18(木) 23:55:26|
  2. HGUCユニコーンガンダムデストロイモード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HGUCユニコーンガンダムデストロイモード製作記・・・になってしまったのかーー!?

豊郷小に窃盗犯だと∑(°Д°)

どうもマグネットです

けいおん!に興味の無い方はどうでもいいかもしれません。

ニュースで旧豊郷小学校に窃盗犯がガラスを割って入り(?)、グッズ20点以上と売上金29万円以上が盗まれたそうな・・・・・

ギター2本、ベース1本盗むってどうよ。窃盗犯は複数ってことですか?

まぁ死ねまではいいませんが、地元の人が解体から守った小学校に何やってるかは分かってほしいですね。




さて、デストロイモード行きますか!!!


まずは昨日やったこと!

DSCF5102_convert_20101117223252.jpg

思いっきりピンボケしてますw

肩の合わせ目がど真ん中ではなく右側にずれてます。バンダイさんありがとう・・・。
これは消すのがめんどくさいので反対側に同じようにスジを入れることが出来るようになってます。こうすればモールドのように見えるd(°∀°)
けど画像はなーい!!!(すみません・・・)

続きましてこちら!

DSCF5101_convert_20101117223158.jpg

画像に円を入れるの忘れてましたが説明します(^ ^;)

頭部の頬の下らへんをシャープに加工したんですけど・・・とりあえず加工後!↓

DSCF5103_convert_20101117223340.jpg

分かりましたか?(汗)


これはキットを見たときからやろうと決めてたことです。これをやるか、やらないかでは完成後のイメージが変わると思います(あくまで個人の想像)


ちょっと離れて撮影

DSCF5104_convert_20101117223505.jpg

キットを持ってるなら見比べてください!絶対に変わるはず!!!(汗)


というわけで昨日やったことはこれだけなんですよ

昨日くじ引いて帰ってきて足はガクガク、全身がだるい、指先の震えが止まらない等々
そんな状態でプラモが全然進みませんでした。パーツを組んだのも前のままで・・・申し訳ないです!


そして今日!!

DSCF5108_convert_20101117223552.jpg

腕が完成&足が少しだけ&ビームマグナム!!!


突っ込むとこは色々ありますが、まずはなぜこんなにも進んでないのか?

作業が遅いんですよ(^ ^;)
ゲート跡処理、浅いスジ彫りは深く掘りなおす、気になったとこはいじる・・・とかやってたらこんなスピードですよ


そしてなぜビームマグナムを先に作っているのか?

説明書通りに行くと本体が完成後に武器類が来るんですが、本体が完成したらやる気がガタ落ちして作る気が失せるんです!ちなみに手首を作るのはもっと嫌www


というわけで筋肉痛で太ももハンパなーいってなりながら作ったユニコーンですが




今日も全く進みませんでしたね



どうでもいい話ですが最近通学路の木々が赤に染まってきて、観光客で賑わいすぎです。ライトアップもされてるんでね(^ ^;)



最後にリンクを1件追加しました!


コツコツ模型製作ブログ


Tatsuさんのブログです

僕はちょっと知らないんですけどフレームアームズ?(違ってたらすみません(汗)

これがものっすごいカッコいいんですよ!

今ディテールアップされてるとこです。頑張って下さい!!!



それではまた次回!


  1. 2010/11/17(水) 23:49:59|
  2. HGUCユニコーンガンダムデストロイモード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1818位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

