fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは・・・無理ですねorz

前回の記事に載ってた工具の名前は「セラフィニッシャー」です
書きたしました(^ ^;)

で、今回はタイトル通りな話で・・・
作っていて痛感しました




MGC2に間に合わん気がするorz


もう、間に合わないと断言してもいいぐらいです(- -;)

なんで、あんなモンに手出したんやろう・・・
あれは化けモンですよ。

作り始める前に思っていたんですが「巨大サイズのスクラッチぐらい簡単やろ?」と軽く見ていたんです。ガンプラの基本的なスケール(1/144とか1/100)をスクラッチする場合はサイズ的に小さいので左右対称のエッジ、パーツの端と端、ディテールが近くてズレがあればすぐに分かるんです。それに比べて大きいサイズのスクラッチはパーツの端と端のラインに間があるんでズレがあっても分かりづらい、だから気分的に楽だ!と考えました。それにこのユニコーンは初めから超難題の頭部が完成しているので、さらに気分的に楽でした・・・
しかし、現実はそう甘くはなかった・・・(当たり前w)
スライドする装甲は、まぁ良かったんですが、一番時間がかかったのはサイコフレーム。これは今も未完成です(汗)
ディスプレイ側の装甲とスライド側の装甲の距離を調整するのは、その間にあるサイコフレームなので、サイコフレームの幅を決めるのが一番きつかったですorz
それにキットとスクラッチしたパーツを固定する方法をまだ考えてません!
今までブログに上げてきたユニコーンは瞬着で留めてました(汗)
瞬着は削れるんで全く問題無しと判断して使ってたんですが、写真を撮り終えてはずそうとした時にスクラッチしたパーツの一部が毎回「バキッ!」って割れてたんで精神的にキツイ・・・
あとユニコーンの形状が複雑っていうことorz
他のモビルスーツは最低、装甲の部分を作るだけで胸部は完成するんですが、ユニコーンの場合は装甲だけじゃ完成しません。サイコフレームを作らないと胸部は完成したとは言えないんですorz
ちなみに、製作中のユニコーンは現段階で5パーツで胸部が成り立ってます(泣)

えー、まぁコレ以外にも色々あるんですが、もうこれは無理です!
作るためのエネルギーがありませんorz

とりあえず今は各パーツを固定するために必要な物をを作ってます・・・
これさえ出来れば今の状況は打開できるかな・・・と(汗)



そんなワケで出来るとこまでやってみようかとゆーのが今の考えです(- -;)
でも完成は無いと思いますので・・・・・





あ、冬休みの宿題全くやってなかった




それではまた次回!





  1. 2011/01/06(木) 21:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<型取り中 | ホーム | おぉ!!これは・・・>>

コメント

セラフィニッシャーだったんですね
ぼくもGパーツのほうで見てたんですけど
イマイチ威力がわからなくて買うかどうか迷ってたんですよ
デザインナイフの刃の消費を抑えれるとは思うんですけどね~
  1. 2011/01/06(木) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. フジモト軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

なにやら大変そうですなあ^^;
それでもマグネットさんの作品にはインパクトがあるので楽しみにしてます!
  1. 2011/01/07(金) 03:14:44 |
  2. URL |
  3. ペコロボ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>フジモト軍曹さん
買って損は無いと思いますよ(^ ^)


>ペコロボさん
楽しみって言っていただけて非常に嬉しいです(T∀T)
でも完成するか分からないんですけどね(^ ^;)
まぁ、全てバカな事した自分の責任なんですけどorz
  1. 2011/01/07(金) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ziyuunikaizou.blog136.fc2.com/tb.php/73-3e9ca2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1881位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

