fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無気力

こんばんは。マグネットです
毎日このブログに足を運んでくださってる方には申し訳ないです
コメントの返信もまともにしないままですみませんでしたm(_ _)m
まぁ、前回の更新から急にやる気が消えまして・・・。でもそのやる気ってのはプラモを作るやる気=モチベーションではなくて何に対してもやる気が出ねぇなーみたいなのが続いてました。プラモどころかゲームでさえやろうという気が全くわかなくて土日とかもほとんど寝ていました。まぁこんな事は稀にあるってぐらいです

で、この状態が続いてたらブログを見に来てる方には悪いなぁ~ってことで無理やりにでも無気力から脱出しないとヤベーなと。んじゃあ、まずは何をしないといけないのかっていうとモチべを上げようという結論にたどり着いたんですよ。そりゃあもうたどり着くまではしんどかったですね。ブログの更新という名の一日を終えて朝に「なんか暑いな」と思ったら砂漠で寝てたみたいな。暑すぎて死にそうなんでオアシスを探してたら砂嵐。今日は探すのあきらめて寝ようと思ったら砂嵐。目覚まし時計の代わりに砂嵐。もう砂嵐がどこでもドアに見えてきて「なら、1回砂嵐に突入しよう。そしたら元に戻ってるんじゃないかのか」みたいな感じで砂嵐に入ったらぶっ飛ばされただけで砂漠に倒れてるバカがいるみたいな。たまたま通りかかった三蔵法師一行に「あれ?お師匠さん、あそこでだれか倒れてません?」「バカ、あれはサボテンだよ気にすんな」「サボテンって倒れて育つもんなんですか?あれ絶対、人ですよね?」「だから違うっつてんだろがバカ。人じゃねえよ。どっからどう見てもゴミだろが」「え、もうサボテンじゃなくね?サボテンって言いながらゴミって言ったよこの人」って、もう三蔵からゴミとみなされてるんですよ。普通お経でも唱えるハズなのにゴミて言って通って行くという、もはや坊さんじゃない、ただの不良が天竺に向かってお供引き連れてるみたいな。っていうかお供というより下僕ポジションのダイミョウサザミ、ティガレックス、テオ=テスカトルみたいな。「お前普通逃げね?」て心のなかでマグネットもとい、サボテンがツッコミを入れると「お前何お師匠さんにツッコんどんねんゴルアァァ!!!」ってあれ?もう何の師匠?と思いながら粉塵爆発で仕留められた死にかけのサボテンがアイルーに運ばれてようやく元に戻ってきたというね。戻るまでなんでここまでやられなくちゃいけないのか。気づいたら砂漠にいただけでここまでやられる必要はなかっただろうと。確かに砂嵐に突っ込んだのは自分のせいですよ。でもテオに粉塵やられる必要は無かったですよね?マジで意味分からんわ~っていうことで無気力から脱出しました。

そしてユニコーンを作り始めたのが夜の12時半。終わったのが朝の5時半。砂漠から戻って来たばっかりなのに早速徹夜です。回復薬グレートは使い果たしたし、調合用の回復薬とハチミツも無い状態で夜が明けるまでぶっ通しで6時間ミラルーツに挑んだんですよ。しかも武器はハンターナイフで防具は全部はずしてるとか1回死んでこいって話じゃない。すぐに3回死んでクエスト終了ですよ。集会所言って受付の人に武器と防具取られてハンターナイフを「すみません、あなたが気に食わないんでこれでお願いします」って渡されて「あとお金払ってませんよね?100万ゼ二ー頂きまーす」と笑顔で金巻き上げられてクエストに挑むって死んでこいというよりも、帰って来るなってのが正解だと思いますね。それでミラルーツを倒しに行ったら違くね?ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツのミラのフルコースでしたね。前菜でミラボレアスが来たと思ったら「メインでーす」とか言ってミラバルカン。「いや、まだボレアス倒してないんですけど・・・」って言った瞬間「デッッッザート!!!!!」って後ろからミラルーツ降臨。え、勝ち抜き形式じゃないの?って甘く見ていたサボテンが瞬殺されてアイルーに「オマエ、ヤルキアンノカ?」って、やたら片言の猫にバシバシ殴られながら村に帰ったんです。それでまずは武器と防具を返してもらおうと思って集会所に行くと「ハァ?オメェの所持品なんかしらねーよ」と言われ、泣く泣く集会所を出たら後ろから「武器と防具売ったら大金をゲットしちまってよぉ!ギャハハハハハ!!!」とか聞こえたんでサボテンは村を出ました。終わり。



んで、その6時間の成果、汗と涙の結晶がこれ↓
DSCF5227_convert_20101214223121.jpg

ハイ。頑張った割に大きな変化が見られません。作ってる間は放課後ティータイムⅡをエンドレスループで聞いてました。天使にふれたよがきて、初めはいい歌やな~とか思ってたんですが何回も回ってくるので「いや、もう聞きまくったしいい。」とか。「もう感動が薄れてきたし」とか。こんな気持ちなのに容赦なくこれからも仲間だからとか言われてもこんな嫌がらせしてくる仲間いらねーよって思ってきましたね。「聞いてほしい曲があるんだ」「いや、もう6回ぐらいは聞きました・・・」「あずにゃんの為に作った曲だよ」「話聞けや」みたいな感じで作ってました。こんな言い方しましたが天使はいい曲だと思います。ハイ。あとは曲を聞いてたらリューターを使ってないのにリューターの駆動音が聞こえてきたとかぐらいです。

それで今回で何が変わったのかと言うと

DSCF5233_convert_20101214223304.jpg

画像を見ても分かりづらいと思いますが、胴体側面がプラ板1枚でできていたのでそれを一部分割して1mmプラ板を3枚貼って、分割ラインで少しずらして接着しています。あとは胴体上面2パーツと側面1パーツを接着して画像のようになってます。






というわけで6時間もやったくせに全然進んでないのがマグネットクオリティー。1mmプラ板を切りだすのに苦戦した結果です。話は変わりますが今めちゃくちゃ戦場の絆がしたい。


戦場の絆

↑勝手にリンクを貼りました。上から戦場の絆の公式サイトに飛べます。どういったものか?という詳細はこちらでお願いします。
3か月以上やってないので今週のバージョンアップの日に合わせてやりたいな~






それではまた次回!




  1. 2010/12/14(火) 23:10:30|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっちまったぜ・・・・・ | ホーム | 進まんな>>

コメント

無気力って、まあ誰にでもありますよ!

ブログ更新も趣味なんだし、命かけてるわけでもないので気楽に更新すればいいと思います^^

ユニコも少しずつ体の輪郭が見えてきましたね!

腕も作るのかしら?^^
  1. 2010/12/15(水) 03:25:26 |
  2. URL |
  3. ペコロボ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
無気力ですか?
久しぶりに来たのですが
無気力ですか?
まあとにかく砂嵐思考を抜け出して下さい!
fightye-ス( ̄∀ ̄)
  1. 2010/12/15(水) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. P.ハザード #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ぺコロボさん
確かに命がけででやらなくてもいいですよね(^ ^;)
でも僕の場合は手が遅いのでコンペの締め切りに間に合うように命がけでやらないといけないですけどねwww

ちなみに腕は作らない方向です。肩は作るかな?って感じが現状・・・(^ ^;)


>P.ハザードさん
お久しぶりですね!
なんとか砂漠から帰ってきたので後はユニコーンを真剣に作るだけです
頑張ります!!!


  1. 2010/12/15(水) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

先輩どうしちゃったんですか…
モンハン3rdがアマゾンでドエライ金額にまで上がって涙目になってますw
  1. 2010/12/15(水) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. フジモト軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントしていただきありがとうございました^^
早速工事させていただきましたのでご確認くださいましまし♪


ってゆうか先輩。 今回の記事面白すぎです!
とっても楽しい気分にさせていただきました~
  1. 2010/12/16(木) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. ohyea9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>フジモト軍曹さん
アマゾン見てみたけどこれ・・・

定価超えてるやん!!www
3rdはもうチョイ待つことにしますorz
報告ありがとうございました・・・ハァ


>ohyea9さん
相互リンクの件ありがとうございました!!!

今回の記事はやたらと長文で読む気が失せたとは思いますが(汗)、楽しい気分になってもらって嬉しい限りです(^ ^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 2010/12/16(木) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ziyuunikaizou.blog136.fc2.com/tb.php/63-bdfdef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1620位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

