fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニコーンヘッドディスプレイをチマチマと~

昨日の記事で載せたユニコーンの画像でエポパテを使ってましたが、あの作り方はボツにしました。
あれのメリットは、ディスプレイ側にメンタム塗ってエポパテを押しつけて硬化してからエポパテを外せば、精度の高い装甲が出来上がるんですけど、色々考えた結果この方法はボツってなったんです(説明下手ですみません・・・)

ということで、プラ板で装甲を作ることにしました~


まずはエポパテを外した状態

P1040224_convert_20101207233103.jpg

エポパテが一部ついていますがこれはディスプレイの形状に合わせるためですので(^ ^;)


そしてプラ板を付けた状態

P1040227_convert_20101207233246.jpg


テープで留めただけですけどw
まだ角度の調整も完ぺきじゃないです(汗)


これでは終われんのでこのプラ板の話でも(ネタが少なすぎるんでね!それはちょっとってね!)

P1040225_convert_20101207233157.jpg


↑のプラ板はもう1枚無いと胴体の装甲が完成しません(他にもあるけどw)。ってなわけでプラ板にマスキングテープを貼ります。



P1040228_convert_20101207233335.jpg


かなり薄くなってしまいましたが(汗)プラ板の縁を赤い線に沿ってシャーペンでなぞります


そのなぞったテープを・・・


P1040229_convert_20101207233422.jpg

プラ板に貼りつけて切り出せば同じ形のプラ板の出来上がり~(知ってる人は多いと思いますがwww)

あ、画像はありません(爆)


このテクは応用が利くので同じ形を作る以外にも、新しく作り出すとき等につかえて非常に便利だと思います!



と、こんな感じでユニコーンを作っていきたいと思います(^ ^)



最後にリンクを1件追加しました


趣味的ガンプラ製作日記


キバさんのブログです



それではまた次回!








  1. 2010/12/08(水) 00:10:02|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<進まんな | ホーム | MGC2に向けて製作開始!!!>>

コメント

進んでますなあ!

マスキングテープ複製法は便利ですよね^^
記事が増えるごとにユニコーンがでかくなっていくのが分かって楽しいです!w

ユニコーンのヘッドディスプレイってたしか1/48スケールでしたよね?
1/48スケールのユニコーンができるのを楽しみに待っています!w
  1. 2010/12/09(木) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. ペコロボ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ペコロボさん
はいユニコーンは1/48スケールです(^ ^)
でも、このユニコーンは全身を作るわけではないんです・・・
まぁ製作方針は現段階では言えません(´∀`A;)


  1. 2010/12/09(木) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

ユニコーン中毒・・略してユニ中・・なんつって・・w
最近ガンプラ公開ブログの名前を変更したFREED96です、それにしてもうまいこと出来ていますね!これならメガサイズユニコーンが作れるのでは?w
  1. 2010/12/10(金) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. FREED96 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>FREED96さん
> ユニ中・・・いいかもしれませんねwww
> ブログの方、拝見させていただきました。ガンプラファーストグレード!@ でしたよね?(間違ってたらすみません(^ ^;)
>
> メガサイズユニコーンは僕には作れません(汗)
> もし作るならメガサイズガンダムを芯にしていたと思いますw

  1. 2010/12/10(金) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ziyuunikaizou.blog136.fc2.com/tb.php/61-ad4b320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1620位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

