fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGC2に向けて製作開始!!!

モデラーズギャラリーさんのコンペのためにユニコーンヘッドディスプレイを作っていきます。

ユニコーン完成させた後にユニコーンをまた作るという・・・









ユニコーン中毒になってますwww



好きでも嫌いでもなっかたユニコーンなんですがHGUCを完成させてから「ユニコーンめっちゃカッコええやん(T∀T)」ってなり中毒になったんですw

HGUCのもう一つの形態のユニコーンモードも持ってるんですけど、デストロイモードを作ってる時に肩のパーツをぶっ飛ばしたんでユニコーンモードの方から持ってきました。つまり!
ユニコーンモードを今作るとなると、片腕が無いユニコーンになってしまうんです!!!




さて今何回「ユニコーン」って言ったでしょうかwww?





とかいう前フリは置いといて製作状況の方を(汗)







DSCF5202_convert_20101206220252.jpg


これがただ組んだだけの状態~


はい、今何回「た」と言ったでしょう?(濁点も含む)



正解は5回です!

状態の態「たい」を無視してたんじゃないですか~?(ウザくなってきましたね(汗)




でこんな感じから・・・






DSCF5215_convert_20101206220606.jpg



こんな感じ!!!

と言っても全く進んでません。しかもかなり中途半端です(汗)

左右のテキトー感丸出しのエポパテとプラ板はまたいつか説明します(今は説明しづら過ぎて・・・)


んで、後ろ


DSCF5219_convert_20101206220656.jpg


背中にあったアームはもう1個のヘッドディスプレイに使っときます(


撮影はISOを80に設定して1mぐらい離れて撮影してます。
こっちの方が綺麗な気がしました。
今回、ISO1600とISO80の違いを撮り比べたら80の方が断然綺麗でした。1600は画像が粗かったです(^ ^;)
数値によって特化してるとかあるんですかね?


また色々試していきたいと思います(`・ω・´)



それではまた次回!






  1. 2010/12/06(月) 22:45:54|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ユニコーンヘッドディスプレイをチマチマと~ | ホーム | HGUCユニコーンガンダムデストロイモード製作記 完成!!!>>

コメント

どんなユニコになるか楽しみです^^

なんか大きいものができそうな予感がします!
  1. 2010/12/07(火) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. ペコロボ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。趣味的ガンプラ製作日記というブログを運営しているキバと申します。

いくつか記事を見させていただきました。
高校生とのことですが、凄い製作技術をお持ちですね。

リンク歓迎とのことでしたので、早速リンクさせていただきました。もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
詳細は以下になります。

URL:http://ganpura.no-mania.com/
タイトル:趣味的ガンプラ製作日記

突然のお願いで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/07(火) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. キバ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ペコロボさん
えぇ、かなりデカくなっておりますwww
自分の技術力で完成できるか心配ですががんばります(^ ^;)


>キバさん
初めましてマグネットです(^ ^)
相互リンクはほんとに大歓迎です!!ありがとうございますm(_ _)m

製作技術は決して高いとは言えませんが、ブログを見てくださる方を楽しませるために頑張っていこうと思います!!!
  1. 2010/12/07(火) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ziyuunikaizou.blog136.fc2.com/tb.php/60-f79acd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1772位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

