fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zガンダム製作記 ウィング編2

1日で最後にする一仕事・・・・・ブログ


この時間帯に更新するのが習慣になってきたマグネットですw



早速ですが昨日の続きいきまーす


DSCF5042_convert_20101110223833.jpg

これが昨日の状態↑


そこから~

DSCF5044_convert_20101111230048.jpg

両面に3ミリプラ棒を貼って~


DSCF5045_convert_20101111230146.jpg

その上から0.5ミリプラ板を貼ってからの~

DSCF5046_convert_20101111230235.jpg
DSCF5047_convert_20101111230325.jpg

軽量エポパテドーン!!!




まじめに説明します(汗)


まずプラ棒の話から・・・

プラ棒を貼った理由は中を出来るだけスカスカにしてなおかつ強度を持たせたかったからです!
別にエポパテを男らしく特盛りにしてもプラ板を重ねてもいいのですが強度は最強の分、重量がなかなかのもんなので背中に背負わせたら体が後ろに反るんで~(^ ^;)
とりあえず、極力軽くしたいんです!!!

でプラ棒の上から0.5ミリプラ板を貼りつたのですが、それだけだと側面がスカスカのままなのでウェーブの軽量エポキシパテで埋めていきます。
ここも軽さを優先するため、普通のエポパテは使いません。絶対に軽量エポパテ!!!

おかげで軽くて強度もかなりのものになりました(^∀^)

ここから次のステップへ行きたいんですが、まだ形を整えてないので進めません(汗)


ということで今日はここまでです・・・



それでは!




  1. 2010/11/11(木) 23:38:48|
  2. Zガンダム製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リンク追加しました | ホーム | Zガンダム製作記 ウィング編>>

コメント

こんばんは♪

こんばんは、スクラッチをされているのがすごいです。

自分はいつもほとんど素組みですので、スクラッチの方法を参考にさせていただきます。

相互リンクの件ですが、楽天とFC2と両方でリンクを貼らせてもらいました。

製作大変でしょうががんばってください♪
  1. 2010/11/12(金) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. うみんちゅ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは、スクラッチをされているのがすごいです。

自分はいつもほとんど素組みですので、スクラッチの方法を参考にさせていただきます。

相互リンクの件ですが、楽天とFC2と両方でリンクを貼らせてもらいました。

製作大変でしょうががんばってください♪
  1. 2010/11/12(金) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. うみんちゅ #-
  4. [ 編集 ]

けっこうパテ選びで悩んでたんですよね~
いいですね、軽量パテ!

見せてもらおうか、マグネットの軽量パテの性能とやらを。

って感じで今後も楽しみにしています!
  1. 2010/11/12(金) 02:46:48 |
  2. URL |
  3. ペコロボ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>うみんちゅさん

ブログを見てくださってありがとうございますm(_ _)m

相互リンクの件、ほんとにありがとうございました!!!
両方貼らせていただきます!




スクラッチは僕も全くと言っていいほどやっておりません(汗)
なので手探りの状態で製作してます(^ ^;)






  1. 2010/11/12(金) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ペコロボさん

軽量パテを持った瞬間感動しました(^ ^)
自分の中のエポパテは「重い」というイメージがあったので・・・



  1. 2010/11/12(金) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. マグネット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ziyuunikaizou.blog136.fc2.com/tb.php/34-8b7278c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1834位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

