fascinate model

不定期更新ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぉ!!これは・・・

今日は京都駅の前にあるヨドバシカメラに行ってきました。
去年出来たばっかだったんで物凄く気になってたんですよね~
何が気になるかっていうと規模のデカさもあるんですが、一番気になったのはヨドバシカメラにトンネルらしきものがあるんですよw
町のど真ん中にトンネル!?ってのがヨドバシの第一印象だったんです(マグネットは目をつけるとこがいつも変ですwww)
で、そのトンネルはヨドバシの駐車場だと思います、多分!

駐車場に入ってないから俺は知らん!!!
分からへんねん(′・ω・` )


まぁ、そんなんじゃ話がもたないので店内の話をすると、やっぱりね・・・




広い!!!


もう、とてつもなく広い!
ヨドバシに行ったことがあるのは秋葉だけで、その時も「広いすぎる・・・」と思ったんですが京都のはもっと広かった・・・。
でもフロア数は秋葉の方が上でしたけどw
そう考えたらどっちも同じぐらいか。

てな感じで真っ先に模型関連のコーナーに行ったんですが、ここも広かった!

品揃えも中々のもので工具類は凄かったんですけど、塗装関係は弱かったなぁ。


なんやかんやでようやくガンプラを見始め、ブラーっとしていたその時!!!
もう再販されるか分からないガレキが一つだけ残ってたんです・・・
それがこれ↓


P1040319_convert_20110103234038.jpg


値段が思いっきり載ってるのはスルー推奨w

これはアマゾンとかその他いろんなとこで探しても全て売り切れていた商品で、見つけた時はやたらテンションが上がったんですが「これは買って損しないか・・・?」とか「いや、これを買ってしまうとアレはどうなる・・・」とか、いろいろ考え始めてこのキット一つで数十分間立ち止まっていましたwww


そしてついに・・・


「買おう!!!」

という決断になった!

しかし!

さらに数分間レジに持っていくかどうかその場で考え始め、あやふやな感じのままレジに持って行きました。

店員さんが「お待ちの方、どうぞ!」

マグネットの気持ちが微妙に沈みかけているときに店員さんは笑顔

何だろう、この対照的な感情は?
お年玉をもらった人だけがくらう特殊効果、財布の紐が緩むという心理的な事を全て知り尽くしているからこそ店員さんはあの笑顔を作りだせたのだろうと思う

そんなことをマグネットがあの場で考えるワケもなく(←なかったんかい!)
店員さんの華麗な手さばきによってレジンキットの入った袋を手渡され、とどめの一撃。

「3190円になります(笑顔)」

・・・
あいにく、前日に致命傷の出費をしてしまったマグネットは仕方なく財布から諭吉を取り出した。

そして諭吉は店員さんに引き取られ、代わりに樋口と野口が一人づつ、その他小銭たちがやってきました・・・



「諭吉ィィィィィィィィィィ!!!!!」


など、放心状態のマグネットが思うワケもなく(←なかったんかい!!)

ヨドバシを出ようとした。しかし!

出られない

ここに来るために通った出入り口が見つからない。

確かにここは1階のはず・・・

もしや!!

すぐにマグネットはエスカレーターに貼ってあった壁紙を思い出した。

実はここ、1階はカメラなどの売り場である。しかし地下1階へとつづくエスカレーターの壁紙にはカメラが描かれていた。つまり、マグネットは変な錯覚に陥り、地下1階を1階と間違えていたのである。(つまり、単なるバカw)

ここでふと思ったのだが、これは諭吉の呪いだったのではないかと考えた(つまり俺のせいではないと思った単なるバカw)

そうして、マグネットはヨドバシを後にした・・・。




というのがヨドバシでの出来事です。

簡単に言うと、ヨドバシに行ってキット一つでやたら考えた挙句に衝動買いしてヨドバシで出入り口が分からなくなったというしょーもない話というワケですwww

普通に書いたら全っ然面白くなかったんで出来るだけ話を膨らませましたw


もうね、心の葛藤が凄かったんですよ、ホントに。
あんな一生見れるか見れないかぐらい(個人的に)のレアモンをここで手放すか?というのがずっとあって「どうしようかな?」と思うわけですよ。そしたらその気持ちを抑えつけるように「これ買うならアレが買える」、「ここで我慢すればコレが買える」とかゆうのがめっちゃ湧いてきてね・・・。変にしんどかったですねwww

でも、衝動買いして損はなかったと思ってます。あのνガンの原型を製作したのは、studio RECKLESSの物なので価値は高いと思いますね。去年のキャラホビでもstudio RECKLESS & R.C.ベルグのブースで長蛇の列を経験したのでこんな奇跡的に見つけられるとは思わなかったなぁ(涙)


というワケです!(どういうワケだw)



そんでとりあえず開けました


P1040321_convert_20110103234134.jpg

・・・

組み立ててないのでどうにも言えないorz

てことでしまいましたw


これは遅くても来年に作る予定です(汗)
後悔しないように自分の全ての力をこのνガンダムにぶつけたいと思います!

題名

「諭吉の敵討ち!」

よし、これで行こうwww



それではまた次回!


スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 00:59:35|
  2. HGUCνガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1908位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。