fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニコーンガンダム公開!

そういえばこのブログではまだちゃんとしたユニコーンを載せてなかったので載せときます(^ ^;)

P1040443s-.jpg
P1040454s-.jpg
P1040461s-.jpg
P1040465s-.jpg
P1040467s-.jpg
P1040468s-.jpg
P1040470s-.jpg

同じような画像ばっかりwww


P1040463s-.jpg

前から。ってか右の装甲がずれてるなぁw


横からは無し(すみません 汗)



P1040464s-.jpg



左が元のキット。右が今回のユニコーン。真ん中は分かりやすくするためにクレオスの塗料を置いてます




えーっと、撮ったのはこれだけ。少ないです。なぜなら・・・



見所が無いから!!!


締め切りの都合上、見所になる部分は作れませんでしたorz

コンペ見たんですが完全に自分のやつは沈んでました。全く目立っておりませんwww
すんごく暇な時に見つけて見てくださいw



っていうか連続更新したの久しぶりw

それではまた次回!





  1. 2011/02/21(月) 19:17:48|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ユニコーン完成!!!

P1040470 asobis- monokuro

コンペの公開日まで画像は載せん!!!
とか言ってましたが耐えられんかった・・・。
まともな画像じゃないんでいいかなとw

そんなわけでユニコーンが完成。
12月から3か月かけてここまでって遅いなぁorz
でもこれで完成とは思ってませんので。またいつか作り直します!


ってことで、完成したっていう報告だけでした(^ ^;)
詳細は2月20日!絶対に期待しないでください!!期待はずれは確実ですwww

それではまた次回!


  1. 2011/02/13(日) 22:21:46|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニードル死亡・・・

いやぁ今日は寒かったですね。朝起きたら雪がうっすら積もってました。それを見てまずはじめに思った事・・・


湿度が上がってるんじゃね!?


雪が降る

雪が溶ける

地面が濡れる

地面の水分が蒸発

湿度アップ!!!

湿度が上がってるんじゃね!?

ようやく塗装出来るかと思ったらコンディション最悪じゃないっすか、えぇ?

まぁね、とりあえずかなり時間をおいてから塗装しようと。トップコートするわけじゃないし、あんまり影響は無いだろうと。そんなわけで塗装は昼の終わりからorz

そして塗装したパーツの画像は無し!!!
もうユニコーンは審査日まで公開しません!
楽しみは置いといたほうがいいでしょう(^ ^)


さて、タイトルにも書いてる「ニードル死亡」とは?

塗装は昼の終わりからと書いてますが、塗り始めたのはたしか夕方の終わり頃。
実は塗ろうとしたら塗料が全く出てこなかったんですね。だから「あぁ、ニードルが固定されてないな」と気付いたんで、希釈した塗料を一旦塗料皿に戻して(めんどかった・・・)ハンドピースを分解しようとしたんですが、出来ない!!
確かにはずせる部分はここしかない、と思ってて10分ぐらい考えてから「ここか!!!」と、もうなんて名前か分からんとこをはずして分解してなんやかんやで塗装出来るところまで来たんです!さぁ、塗ろうと思っっっっっったら「おかしいやないかァァァ!!!」って・・・。
ハンドピースのトリガー(持ってるのがトリガータイプ)を引いたら普通は「シュー」って音で吹き付けるんですが、今回は「タタタタタタタタタッ」という音になってるんです。「これはおかしい、多分ニードルか」ということでニードルの先端を見てみると曲がってたんですよ。今までもそんなことがあったから治した経験があるんですね。だから今回もその経験を生かして先端を無理やり治したんです。で「結局同じやないかァァァァァ!!!!!」と・・・。
もうどこが変なのか?俺は治したはずやぞと。それとは裏腹にハンドピースから出てくる音は「タタタタタタタタッ」・・・・・
マシンガンやん。シングルとかダブルアクションならまだしも、これはトリガータイプなんで余計マシンガン臭さが出るorz
しかも変なのは音だけじゃなくてエアーの方向がかなり不規則で安定した塗装が出来ない!!!

再度ニードルを見るとニードルがまっすぐになってない。なんか中央からそれてる・・・。多分ニードルの真ん中あたりが曲がってしまった。という事にして(もう分解するのもめんどくさかったんで)そのままマシンガン塗装しました。でも全てのパーツは塗ってませんが・・・。

塗装は最悪、表面処理も最悪。究極の最悪ユニコーンが完成(?)しようとしてますorz

あくまで「出来るとこまで」が目標なんでコレが完成ではありません(汗)

ユニコーンの出来はMGC2当日までお預けです(^ ^;)




リンクを1件追加しました!



Eleven Hearts



FREED96さんとデウスさんの物語です!
一体どういうものになるのか楽しみにしております(^ ^)




それではまた次回!

  1. 2011/02/11(金) 23:13:34|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろ潮時

なんか久しぶりの更新っす(^ ^;)
えーテストは色んな意味を含めて終わったんでユニコーンをチマチマやってました

その前に、今日学校の時間割が4時間までだったんですけど4時間中、3時間が国語でした・・・。

多すぎやろ!!!

そもそも自分のクラスは他のクラスに比べて国語が多いのにさらに3時間プラスってw
授業に余裕がありすぎたのか先生が金スマの話をちょっとだけしたんですね。僕はなんか少林寺があったんで金スマ見れなかったんすよ。昨日は楽しんごの回だったんすかね?楽しんごが不良グループに目つけられてくちびる切られたとか話し出したらクラスのほとんどが「あぁ、あれグロかったな!!」とかでワーワー騒いで全く分からない生徒約1名・・・。だって見てへんし分からんやん!少林寺から帰ったら9時半やしっ!風呂入ったりなんかやってたら10時半超えてたしっ!っていうか普段金スマ見てないしっ!放送時間も分からんしっ!で、どっかから「焼却炉・・・」とか聞こえて余計気になるわけですやん!
今までのパターンだったら先生は生徒が何か言ったらそのことを話すんです。ってことは焼却炉まで話すんですよ。だからこれは「来るな・・・」と思ったんですがまさか話さないとは!!!普通くちびる以上に気になりません!?焼却炉っつたら「燃やす」という考えにしかたどり着かないですよね!楽しんご燃やされたんか!!!って思ったのに真相が分からないままかっ!と。そんなわけで謎に包まれたまま国語が終わりました。おしまい。




さて、ユニコーンに戻りましてw


久しぶりに各パーツを合体した画像!!!


P1040417s-.jpg

何ら変わってない!!

コレが前回載せたやつ↓

P1040313_convert_20101228205740.jpg

何ら変わってない!!

今も変わらぬ伝統の味とかいう老舗の料亭じゃないんですよ。コレは変わり続けないといけないんですね(え、意味分からん?)

とりあえず若干変わりました・・・。間違い探しということで勘弁して下さい(え、意味分からん?)


いままではサイズの比較みたいな事をやってなかったんでやってみました


P1040416s-.jpg


FWのユニコーンとクレオスの塗料瓶

こんなサイズだとこれだけで達成感に浸れるんですねw
おかげでモチべが急降下ですorz


最後に
言い訳になってしまいますが、最近というか前から何ですがリンクをしてくださってる皆様の所にコメントする回数が圧倒的に少ないです。というのも僕はコメントのパターンが3パターンぐらいしかないです。その方のブログのネタに関係なくどう言っていいのか・・・と、なります。なので毎回同じようなコメントになってしまって相手から見れば「コメントする気あんのか」みたいになってしまいます。
それでコメントをするたびに申し訳ない気持ちになります・・・。このブログにコメントをしてくださる方には本当に申し訳ないです。
あの人が嫌だからコメントしないとかではなく、申し訳なくてコメントがしづらいということですので・・・。
用とか無い時はほぼ毎日ブログを拝見させていただいてますので(汗)



最後に後味が悪くなりしたがそれではまた次回






  1. 2011/02/05(土) 23:57:03|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポリパテを使ってみた

早速画像ドーン!

P1040404s-.jpg

やっぱポリパテって香りがすごいなぁ(もちろん悪い意味でw)
窓全開&ドア全開で空気の流れをよくしてもポリパテの香りは全然取れない・・・
今でもちょっと香りが残ってますorz


昨日は前のコレに↓

P1040360_convert_20110118231103.jpg


ポリパテを盛りまくってクルクルクルクル回して1番上の画像のようになったんですが、1発では綺麗な球体にはならんなぁ(´・ω・` )ハァ・・・


とりあえずこの工程を延々と繰り返して綺麗なのを作る予定です、はい。


話は変わりますが最近学校でインフルが流行ってます
僕んとこのクラスも先週と今日合わせて3人休んでます。隣のクラスは5人・・・
ヤバイです、ハッキリ言ってヤバイです。重要なんで2回言いましたが、インフルにかかったらホントにコンペ無理ですorz
なんとかかからんように予防しないといけないですわ、えぇ。



じゃ、特に書くことがないんでここらへんで(汗)
それではまた次回!




  1. 2011/01/31(月) 21:46:12|
  2. ユニコーンヘッドディスプレイ製作記?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2071位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

