fascinate model

不定期更新ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボール・ジョイントプロジェクト!!!

突然ですが、n.bloodさんのブログで宣伝されていた「ボール・ジョイント」について、このブログでも紹介させていただきます・・・。













一部の方は、「POOH熊谷氏」のネットラジオ等で既に聞かれた方もおいでだと思いますが、、、
もう1度、こちらにて、その内容を書かせていただきます、、、、




<趣旨>
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                           発起人:岡 正信   POOH熊谷




みんなで応援しよう!つなぐ心!!その名も、、、

「ボール・ジョイント」!!




<↑クリックするとHPへジャンプします>








現在、各プロモデラーのライターの皆さんにご連絡し、準備進行中です!!
できるだけ、早い段階で、詳細を記した「ボールジョイント」のページアドを公開していきます!!


今回は、あくまでも我々の「ご恩返し」でもあり、チャリティーが目的です!!
多くの皆様のご支援を承りたく、1円でも10円でも多く、現地の被災された方にお届けできるよう、皆様の入札のご支援をお待ちしております、、、、、



世の流れから見れば、ゲーム機優先の子供文化からはずれた、時代遅れの趣味であり、、、
製作工程における、臭いや汚れから敬遠されがちな「プラモデル」ではございますが、、、
ほんの少しでも、災害にみまわれた方々の助けにならせていただければ、プラモデルと言う文化も、あながち捨てたモンじゃないんじゃないかなぁ?!
なんて、兄さん思います、、、、、、たぶん、これを読まれてる皆さんも同じ気持ちだと思います!!






<重要>

なお、オークション開始日時や

詳しい出品作品も

追って詳細を書きます!

少しだけお時間をください!!










出品作品 
 
 現在こちらで把握しており、ご本人許可がいただけてる画像を優先して紹介させていただきます、、、
(順不同です!)
なお、入札に関して、便乗する「ワルモノ」も予想されます、入札する際は、「ボールジョイント」のページをくれぐれもよくお読みになり、変な詐欺にまきこまれぬよう、ご注意ください!!




<上原みゆき 1/100アッグガイ&アッガイ、1/100コマンドアストレイ>

<n兄さん 1/48ヘヴィーガンダム>

<POOH熊谷 1/48バルキリー、1/144ドーベンウルフ>

<コジマ大隊長 1/100ドム・キャノン、1/100ザクキャノン>

<ヤタ インペリアルアタッククルーザー、コルドヴァ>





★ 恐らくは、どの作品もほとんどが「門外不出」の作品であり、通常ヤフオク等では出てこない作品です!
でもね、、、、、、、、、
仲間が集まれば、不可能も不可能じゃなくなる!!
ぜひっ、みんなのハートをつないで、被災した多くの仲間に届けましょう~!!















現地の被災された皆さん、そして今も「節電」やら食品、水、ガソリンで混乱する町の皆さん、、、、

今、、、、、

我々の出来る、本当に小さな積み重ねが「次」を開いていく一歩になると信じます、、、、
凄く、苦しい状況だとは思いますが、すこ~しだけ、応援させてください!!

そして、僕らだけでは、チャリティーオークションは成立しません、多くの皆々様のご支援、ご声援が頼りとなります、どうか、今回、これをお読みになったブロガーの皆さんも、この応援活動が少しでも遠くに流れるよう、クチコミ応援の方、よろしくお願いいたします!!力をお貸し下さい!

現在、確定している、10数名の有志の作品情報、そしてチャリティー開催日時、「ボールジョイント」ページの情報などなど、あと少しで公開となります!
できるだけ多くの皆さんとの「ボールジョント」で、つなぐ心が被災地に届くのを切に願ってます、、、、


                         宣伝部長 n兄さん








以上、n.bloodさんのブログから転載させていただきました。

あと、ボール・ジョイントのバナーも貼らせていただいてます(大きさの調整?の仕方が分からなかったので飛び出してます(汗))





一瞬の地震で多くの方が亡くなられる、建物が潰れるといった事だけでなく原発事故などの様々な被害が出ています。
僕にはこういったことしか出来ませんが、このプロジェクトによって少しでも復興に近づいて欲しいと祈っております。






それではまた次回!













  1. 2011/03/30(水) 08:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんかひさしぶりのこうしん

やぁ、諸君。ひさしぶりだね。マグネットだよ。

あーもうめんどい。いつも以上に意味分からん感じでやろうと思ったけどやめときます

久しぶりの更新なわけですが、あの英検の後に学年末テストがありました。気づいたらMGC2もいつの間にか終わり、結果も発表も終わり、2月も終わり・・・えー・・・・・うん。今回はダラダラ行きます

もうここで終わっときたいですけどこれだけだと生存報告になりますのでテスト期間中にあったことをザッと、ザッとね(ここ重要)書くんで。

そんなことより文章から生気が感じられないと思いますが、いっつもその時の気分で文章が変わりますので。常に同じような文章を書くとかそんな器用な事は出来ません。無理っす。


じゃあまずはコレ


P1040527s-.jpg
P1040529s-.jpg

UCのMS2種。これはテスト期間中にパチ組み

グフカスはHGUCじゃなくてHGのやつ。νガンは頭と腹だけB-クラブのやつ。これはHGUC





はい次ーーーー

P1040534s-.jpg


ユニコーンエース5冊。ビーム・ガトリングガンが前から欲しかったので必要分購入。

一番期待してた店員さんのリアクションが無かったのが残念。ドン引きがあれば値段以上の価値があったはず。







はい最後ーーーーー


P1040535s-.jpg


またまたB-クラブの商品で、コレはジムスト用のストカス。予約戦争で1回予約キャンセルくらったけど他のとこで買えました。






はい終わり











  1. 2011/03/08(火) 23:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日から消えます

サーっと書きます
明日から土曜日までの3日間、スキー教室っていうみんなでスキーとかスノボーやろうぜ的なのがあります。
それが終わった次の日、つまり日曜に英検があります。
その次の日、つまり月曜日から普通に学校があります。


久しぶりに日曜がつぶれます。っていうかスキー終わった次の日に英検ってタイミング悪すぎです。気が狂いそうです。

そしてそれらが終わったらすぐに学年末テストがあります。代休欲しいです。気が狂いそうです。


P1040470 asobis- RX-0


これはコンペのメイン画像の文字ありver
コンペではコレの文字の無いやつがアップされてます。皆さんはゆっくりとコンペを楽しんでください。その間に僕は英検を受けてますので。




それではまた次回





  1. 2011/02/16(水) 19:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マジでか!!!

もう知ってる方がおられると思いますが、さっき友達に教えてもらったんですが、マンガタイムきららのけいおん!が復活するらしいです!!!!!
詳細はきららで発表されていくらしいです
ってことはアニメの3期があるってことか!?



  1. 2011/02/08(火) 15:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

試験

明日から2日間休み!!!
なんか明日と明後日に中学生が試験を受けに来るんで休みだそう・・・
さぁ!それならやることは・・・


MGC2 ト勉強・・・



コンペに間に合うように作品を作りたいというのが本音ですが入試の翌日にテストがあるんですね。だからこの休みはテス勉なんですね。多分やらないかと思いますがテス勉なんですね。


そういえば去年の今頃は受験勉強をしてたなぁと、思い出しますね
「絶対に受からん、絶対に合格するわけが無い・・・」とか考えてましたねぇ~。たしか車のラジオで司会者的な人がお便りのコーナーで受験生からのはがきだったらしく「僕も成績は良くない方だったんですが合格しましたね。大丈夫。絶対に合格します!」みたいなことを聞いて「そんなことはない」って無意識に思いました。なんか受験前って恐ろしいほどのプレッシャーがかかって異常なほどのネガティブ精神を築き上げてました。そんなことを考えてるくせに実際には全然勉強してなくてようやく受験1か月前になってし始めるという状態・・・。
もちろん分からんとこは大量にあった訳ですが塾を強制的にやらされたおかげでちょっとは分かってた感じで(汗)
国語だけは常に安定した点数を取れてたんでそこが大きかったかなぁ。
そんで受験合格したわけですが、合格発表までが1番怖かったかなと。やること全てをやり終えたら不安が思いっきり来るんですね。「あの問題は間違ってたんじゃないか」とか考え始めるんです。やっぱ原因は受験前のネガティブ精神の効果がすごかったな、あれは。そんな感じです。ほかにも色々ありましたがこれ以上言ったらこの記事を読んでくださってる受験生(おられるか分かりませんが・・・)にプレッシャーを与えてしまうのでやめときます(^ ^;)
ちなみに最近聞いたんですが、なんかの教科を一つだけ白紙で出して合格してる人がチラホラといるようです(どんな学校やねんwww)

これを奇跡的に読んでる受験生の皆さん、受験頑張って下さい!!!





僕はテスト勉強を頑張りますのでorz



それではまた次回!




  1. 2011/02/01(火) 22:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

マグネット

Author:マグネット
たまに更新します

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

初めにご覧ください (1)
Zガンダム製作記 (10)
ガン王2009入賞作品 (1)
ザクⅡ F2 (1)
ドム現地改修型 (1)
RX-78-2 ガンダム (1)
R.C.ベルグ ユニコーンガンダムデストロイモード (7)
HGUCユニコーンガンダムデストロイモード (12)
ユニコーンヘッドディスプレイ製作記? (14)
HGUCνガンダム (3)
材料とか工具とかそういう系 (1)
未分類 (16)
一歩踏み込んでみる (1)
MG νガンダム Ver.ka (1)

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1687位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

HIQパーツ

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

